TOP

電話

お知らせ

ホワイトニングの治療例

ホワイトニング

ホワイトニング

ホームホワイトニング:カウンセリング後、歯の型をとり、1週間後、お作りしたトレーとホワイトニング専用ジェルをお渡しします。ご自宅でお手軽にホワイトニングができます。あと戻りが少なく、優しいのでおすすめです。簡単で気軽にはじめられます。治療期間:約1か月。

オフィスホワイトニング:歯科医院でホームホワイトニングよりも強い薬剤を使用し、短期間でホワイトニングができます。1本だけの変色歯などにも適応となります。

 

上下で25,000税抜。 上だけは15,000税抜ホームホワイトニング)

1本だけ変色してしまった歯を白くしたい方も、個人差はありますが、オフィスホワイトニング(オフィスブリーチング)で、変色歯のホワイトニングが行えます。

ホワイトニングについて詳しくはこちらをご覧ください

 

荻窪まうな歯科医院のホワイトニング コンビネーション(ホームホワイトニング+オフィスホワイトニングのコンビネーション):オフィスホワイトニングを初めに1回やってから、ホームホワイトニングをスタートしていただきます。ホームホワイトニングでは、はじめは色が変わりにくいのですが、オフィスホワイトニングをやってからホームホワイトニングをしますと、効果がより早く出ますので、お急ぎの方におすすめです。 

*リスク:アレルギー、しみる場合がありますが、一過性で、やめればおさまります。効果には個人差があります。変色歯は他の治療を併用する必要がある場合があります。

(費用と注意事項)

症例集はこちら>>

東京都杉並区荻窪まうな歯科医院/ホワイトニング/whitening Tokyo Ogikubo mauna shika/ホワイトニングで白い歯にしたい/

荻窪 歯医者/歯科【まうな歯科医院】荻窪駅南口 徒歩 1分

日付:  カテゴリ:お知らせ, ホワイトニング, 症例集 and tagged ,

できるだけ歯を削らない治療

歯を極力保存することは、歯の寿命を延ばすことにつながります。 当院では、できるだけ歯を削らないように治療を進めています。 感染してしまった部分は、虫歯の菌がいるので取り除かなければ、虫歯が進んでしまいます。虫歯の菌のいない着色だけの部分は、虫歯を染めだす検知液を使用し、染め分けて、不必要に削らないようにします。

 

神経に近い虫歯 また、特殊な薬剤を使用し、除菌して、再石灰化をうながし、神経をとらずにすむ場合は、できる限り、神経を残すように努めています。100%神経を残せると限りませんが、当院では、かなりの確率で、神経を残せていると思います。神経をとると、もろくなり、被せることになるので、歯を削ることが多くなります。 歯が薄くなると、弱くなったり、取れやすくなったりします。必要最小限を、適切な時期に削り、できるだけ、歯を残せるようにアドバイスさせていただきます。 定期健診により、適切な時期に、早期発見、早期治療が可能になります。

できるだけ歯を残す治療はこちらから。

スウェーデンの薬を使用した歯を削らない治療:カリソルブはこちら>>

殺菌力のある薬剤:ドックベストセメント最新虫歯治療はこちらから。

荻窪(東京)南口徒歩1分/〒167-0051東京荻窪まうな歯科医院/東京都杉並区荻窪5-28-4BOSCO荻窪1階/東京・荻窪の歯医者まうな歯科医院/できるだけ歯を残す治療の歯医者/できるだけ神経を残す治療/

荻窪 歯医者/歯科【まうな歯科医院】荻窪駅南口 徒歩 1分

日付:  カテゴリ:お知らせ, 情報, 歯科医のつぶやき and tagged ,

ダイアグノデント最新虫歯診断器

削らない治療のために。ダイアグノデントペンは、レーザー光により、虫歯特有の蛍光反射を測定し、数値化することで、見えない小さい虫歯の診断を削らずに行う、MI治療(必要最小限の治療)に欠かせない最新虫歯診断機器です。

ダイアグノデントペン

まうな歯科医院では、歯を削らないで、穴の開いていない初期の虫歯の判定を数値化して行います。ダイアグノデント及び、ダイアグノデントペンを使用します。

使用例:前歯の歯と歯の間に黒い影が見え、ダイアグノデントペンで、虫歯特有の蛍光反射の数値を測定し、14だったため、まだ経過観察が適切と診断され、歯を削らずにすみました。

削らないで、再石灰化する歯磨き粉には、クリンプロがあります。再石灰化は、初期の虫歯に限ります。大きな虫歯の穴は再石灰化できません。穴の中の虫歯菌のすみかになり、溶けて柔らかくなった歯質を取り除かなければなりません。初期の虫歯の診断には、削らないためにダイアグノデントペンが有効です。確実な診断のために、レントゲン写真も併用する場合があります。

ダイアグノデントペンは、何も感じませんので、痛みを感じる心配はありません。

できるだけ歯を削らない治療はこちらから。

必要最小限の治療をするMI治療についてはこちらから。

東京都杉並区荻窪5-28-4BOSCO荻窪1Fまうな歯科医院/削らず診断できるダイアグノデントペン/

荻窪 歯医者/歯科【まうな歯科医院】荻窪駅南口 徒歩 1分

日付:  カテゴリ:お知らせ, 歯科 and tagged ,

荻窪まうな歯科医院2021カレンダー

2021年の荻窪まうな歯科医院 オリジナルカレンダーができました。

先着順で、ご希望の方に差し上げています。

卓上カレンダーです。

まうな歯科医院2018動物カレンダー

人気のため、無くなり次第終了いたします。残り僅かです。

お気軽にお声掛けください。0¥

まうな歯科医院/オリジナルカレンダー2021/まうな歯科医院オリジナルカレンダー

荻窪 歯医者/歯科【まうな歯科医院】荻窪駅南口 徒歩 1分

日付:  カテゴリ:お知らせ

COVID-19感染症の拡大防止策

COVID-19感染症の拡大による感染対策にご協力ください。

COVID-19感染症の拡大防止策:

来院時に洗面所での手洗いのご協力をお願いしております。

皆様の日々の感染症対策として、帰宅時、食事前、調理時には、毎回必ず流水下での手洗いを欠かさないようお願いいたします。

常時換気をさせていただいております。換気扇、窓、ドアがございます。

◎風邪の症状や咳がある方、発熱がある方(解熱剤服用中の方も含む)、強いだるさや息苦しさ(呼吸困難)がある方、2週間以内に海外から帰国された方、及び濃厚接触者の方はスタッフまでお知らせください。ご来院をご遠慮いただいております。

治療時以外は、マスクの装着をお願いいたします。

咳エチケットをお願いいたします。(マスクをする、またはハンカチなどで覆う、または、肘で口を覆う)

非接触体温計非接触体温計による検温

 

キッズスペースのおもちゃ・絵本は片づけてあります。ご希望の方は、消毒したものをお貸しいたしますのでお申し付けください。

口腔外バキューム(粉塵等吸引装置、フリーアーム、ジェットアーム)を備え付けてあります。

排唾管、口腔内バキューム(切削時冷却水、唾液、血液等吸引装置)の常時使用

全て遮蔽壁のある半個室診療室となっております。

ディスポーザブル・使い捨て製品の充実

治療前の口腔洗浄・消毒液による洗口

洗面所等、蛇口に手を触れない 自動水栓の手洗い設置

使用する毎に手鏡消毒

一人一人、新しいタオルに交換

おひざ掛けは毎回洗濯・消毒したものをご用意しておりますので、スタッフまで。(常時設置は停止しております。)

空気清浄機、空気イオン除菌、加湿器の設置

機材の洗浄・消毒・滅菌は今まで通り徹底(希望者にはディスポーザブル器具にて)

予約制の徹底

全スタッフ、ドクターのマスク着用

受付に透明シートの設置

スタッフの検温、健康管理

院内の消毒・清掃徹底

 

よろしくお願いいたします。

お気づきのことやご不明点ございましたら、スタッフまで。

ディスポーザブルの器具はこちらから

対応は国内の状況により変わる可能性がございます。

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。詳しくは以下のURLからご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

 

まうな歯科医院 新型コロナウィルス/感染症対策/

歯科治療どうしよう?症状別編へ

荻窪 歯医者/歯科【まうな歯科医院】荻窪駅南口 徒歩 1分

日付:  カテゴリ:お知らせ and tagged

まうな歯科医院  評価

匿名希望  東京都杉並区在住 女性

転居してきて1カ月、歯痛で見知らぬ土地で、どこの歯科がよいかと捜していました。たまたま通りかかったのと、インターネットで調べて女医さんでとても良さそうと思って伺い、結果正解でした!!

丁寧すぎるほどの説明、適確な診断と治療、私の意見を尊重しつつ相談しながら進めて下さったので納得度が満足。安心しました。今後も定期的に通院したいです。

先生、歯科衛生士の方、受付の方、皆さん親切でうれしかったです。ありがとうございました。

まうな歯科医院の評価をもっとみる>>

VOICE

まうな歯科医院/まうな歯科医院口コミ/まうな歯科医院ご意見/マウナシカイインクチコミ/

荻窪 歯医者/歯科【まうな歯科医院】荻窪駅南口 徒歩 1分

日付:  カテゴリ:お知らせ, まうな歯科医院の評価 and tagged

ご予約に関してのお願い

ご予約の日時をやむおえず変更する場合は、2日前までにご連絡いただくようお願いしております。

早めにご連絡いただければ、お断りしていた他の患者様がその時間に来院されることが可能になります。キャンセル待ちの患者様へのご連絡もスムーズになります。できるだけ早めのご連絡が助かります。

ご予約の日時には、来院される患者様のために、機材を確保し、治療の準備をご用意し、時間をあけて、歯科医師・スタッフがお待ちしております。直前にキャンセルされますと、時間が空いてしまい、準備も無駄になり、それは結局あなたのためにもなりません。

以前のことですが、古いつめものが外れたため、早めに診察をご希望され、お電話をいただいたのですが、あいにく、予約で、お席が埋まっていたため、当日拝見できず、後日の予約をお取りしたところ、その後の時間に、予約時間になってもいらっしゃらない方がおられました。前もって分かっていれば、お困りの患者さんをその時間にご案内できたのですが、連絡がいただけなかったばかりに、その時間にご希望されていた患者さんが診療を受けられず、ご不便、ご迷惑をおかけしてしまいました。その患者さんがあなたになるかもしれません。お席を確保していたのに、お約束の時間に連絡なくいらっしゃらないのは、他の患者様にご迷惑がかかる場合もございます。準備していたスタッフや機材、材料等も無駄になってしまいます。

皆様からお早めにご連絡をいただけることで、あなたも必要な時に予約がとれ、お互いに良くなり、皆がよい状況になれるようご協力お願できれば幸いです。

現在、発熱、せき等の症状のある方のご来院はご遠慮いただいております。

留守番電話に、ご用件を入れていただけます。問診票はホームページからダウンロードして、ゆっくり書いてきていただくこともできます。

皆様の安心・快適空間を目指して。

院内では、治療時以外マスクの着用をお願いいたします。

宜しくお願いいたします。

まうな歯科医院  03-5335-7915

荻窪 歯医者/歯科【まうな歯科医院】荻窪駅南口 徒歩 1分

日付:  カテゴリ:お知らせ, よくある質問 Q&A, 情報

12/30-1/3休診

年末年始の休診のお知らせ

2020年 12月30日(日)~1月3日(月)まで

休診とさせていただきます。

1月4日月曜9:30から通常通り診療致します。

よろしくお願い致します。

荻窪南口まうな歯科医院

03-5335-7915

荻窪 歯医者/歯科【まうな歯科医院】荻窪駅南口 徒歩 1分

日付:  カテゴリ:お知らせ

患者さん日記:歯がしみる

東京都 杉並区

30代男性:知覚過敏

右上の奥のあたりの歯がしみるので、むし歯かと思い、歯をできるだけ削らない治療を調べて、まうな歯科医院のホームページをみて来院されました。

調べてみると上の歯の奥から3番目と4番目の歯が2本強くしみていました。

お掃除をしてきれいにプラークを取り除き、精査してみたところ、虫歯はありませんでした。歯ぐきの際の、根っこが露出したところだけが、強くしみる知覚過敏の症状でした。

i02-1-5知覚過敏:歯ぐきが下がって、歯の根の部分がでると、エナメル質がなく、象牙質が露出します。象牙質には象牙細管という細い目には見えない管が多数あり、その細い管を伝って刺激が神経に行き、痛みを感じてしまう症状です。歯の根っこが出たときには、象牙細管が開いているので、かなりしみる場合もあります。冷水、温水の刺激のほか、歯ブラシがあたった刺激でも痛みを感じることがあります。

治療法:まずは、しみ止めがよく効きます。

しみる

象牙細管にふたをして、刺激が伝りにくくする塗り薬を塗ると、しみなくなる方も結構いらっしゃいます。最近新しい薬が出てからよく効くようになりました。

東京都杉並区荻窪南口まうな歯科医院/まうな歯科医院/知覚過敏/まうな歯科医院/しみる

荻窪 歯医者/歯科【まうな歯科医院】荻窪駅南口 徒歩 1分

日付:  カテゴリ:まうな歯科医院 患者さん日記 and tagged

マスコミ掲載

吉祥寺

東京ウォーカー、横浜ウォーカーなどのシリーズで知られるタウン情報誌の吉祥寺版 吉祥寺ウォーカーが発売されました。

吉祥寺ウォーカーのおすすめクリニック情報で、まうな歯科医院が紹介されました。

表紙は、又吉直樹NaokiMatayoshiさんです。又吉直樹さんは、お笑いコンビ ピースとしてテレビや舞台で活躍中。エッセイ集も執筆。

又吉直樹さんは、小説「火花」で、芥川賞を受賞されました。おめでとうございます。

*******************************************************************

信頼できる歯医者さん(日経MOOK)~あなたにあった歯医者さん~

 

最新歯科治療頼れる歯医者で受ける最新歯科治療 で、まうな歯科医院が紹介されました。

極力、歯を削らない、抜かない治療が魅力の歯科医院。生涯の生活の質(QOL)を高めるのがコンセプトのまうな歯科医院

 

 

********************************************************************

専門医が教える歯の守り方

長生きのカギは歯の健康

専門医が教える歯の守り方に掲載されました。

************************************************************************

「信頼できる歯医者さん」のTVの取材を受けました。

荻窪まうな歯科医院の治療方針

・無理に削らない治療

・残せる歯はなるべく残す

・取り返しのつく(可逆的な)治療が大事

について取材をされました。

9月末スカパー528chで放送。

*******************************************************************

AERA_

AERA with baby  赤ちゃんのかかりつけ医をみつけよう

で、全員女医さんの荻窪南口まうな歯科医院が紹介されました。

*******************************************************************

ひよこクラブに、ママと一緒に診療できる まうな歯科医院が紹介されました。

********************************************************************

 

TownMediaタウンメディアで、荻窪情報に、NewOpenまうな歯科医院が紹介されました。

東京都杉並区荻窪南口駅前1分の歯医者/まうな歯科医院/信頼できる歯医者さんTV取材/まうな歯科医院

荻窪 歯医者/歯科【まうな歯科医院】荻窪駅南口 徒歩 1分

日付:  カテゴリ:お知らせ, 情報 and tagged

メール相談・予約