荻窪患者さん日記:歯ぎしりがひどく、マウスピースを作りたい

荻窪駅南口にある歯医者まうな歯科医院の患者さん日記:歯ぎしりがひどいため、マウスピースを作成しているまうな歯科医院を検索して来院されました。

歯ぎしりがひどいのと、茶色くなった歯を白くしたいので、ホワイトニングに興味があるとの事でした。

歯ぎしりは、歯がすり減ってしまったり、無意識の強いかむ力(咬合力)が直接歯に加わりますと、歯がかけたり、割れてしまうこともあります。全体の歯がしみる原因にもなります。歯ぎしりは、ストレス解消の効果があるという説もありますが、歯にダメージが出ることも少なくないので、無意識でコントロールできない力が長時間加わる夜寝るときだけ、ナイトガード(マウスピース)の装着がおすすめです。

歯の着色は、まうな歯科医院でのPMTC:歯の専門的なクリーニングできれいになります。さらに白くしたい方は、ホワイトニングも可能です。

ナイトガード・マウスピースの役割:歯を守る。顎を安静にする。

ナイトガード・マウスピースの利点:歯のすり減り防止。歯が割れることを防ぐ。セラミックの破折防止。詰め物やかぶせ物を長持ちさせる。顎関節症の予防と治療。インプラントの破折防止。咬合性外傷の防止(過度なかむ力により、歯の周りの骨がとけ、歯に痛みが出る症状の防止。)

マウスピースの作り方:上の歯の型をとるだけで、次回にはマウスピースとケースをお渡しいたします。(通院回数2回)

マウスピースについてはこちらから。

荻窪南口まうな歯科医院/ナイトガード/マウスピース

日付:   カテゴリ:まうな歯科医院 患者さん日記 and tagged