新しいレーザーが来ました

ネオジウムヤグレーザー(Nd:YAG)の最新機種が来ました。

このレーザーは、メラニン色素の除去、口内炎、根尖病巣、歯周疾患(歯槽膿漏)などにも応用できます。

レーザーは、炎症がある時や痛みがある時に、消炎作用、疼痛緩和、外科処置後の治癒促進などの効果が期待できます。レーザーを照射することで、細胞を活性化させ治癒を促進させます。

最新レーザー

20世紀に発明されたレーザーは、今日、医療の分野でも広く活用され始めています。

歯科領域においては安全かつ有効は治療器具として臨床に応用されています。用途に合わせた最適なレーザーを治療に取り入れることができます。

◎ ほとんどの症例において麻酔を使わずに治療が可能です。

インパルスデンタルレーザーのパルス発振方式は、1パルスあたりのレーザー照射時間が非常に短く(1万分の1秒)瞬間的な高いピークパルスで効果的に作用しながらも、治療による痛みが非常に少なく、ほとんどの症例において麻酔を使わない治療が可能です。

◎ 幅広い臨床例に対応

インパルスデンタルレーザーは、水分に作用を阻害されることが少なく接触法および非接触法の使い分けで硬組織と軟組織があるお口の中での治療に最適です。歯周組織を活性化させ、殺菌効果が期待でき、歯周病に有効です。

レーザー併用の歯の歯質強化はこちら>>

日付:   カテゴリ:歯科医のつぶやき and tagged