入れ歯(義歯)専用のブラシ

入れ歯は歯ブラシでもきれいになりますが、義歯専用ブラシですと、シャッシャと、軽くこするだけで、簡単にプラークが落ちます。短時間で歯ブラシよりもきれいに入れ歯のプラークが効率よく落とせるのでおすすめです。複数の入れ歯をお使いの方など、清掃が簡単になります。

入れ歯の裏と表とバネ部分のプラークをしっかり落として下さい。

入れ歯用ブラシ 入れ歯の清掃は、口臭の予防、粘膜の炎症の予防になります。プラークは細菌のかたまりで、1mgに1億ひきの細菌がいると言われていますので、ブラシでしっかり落とすことは大切です。手間暇がかかるとなかなかできませんが、義歯専用ブラシを使用することで、容易に清潔に保てるようになります。入れ歯の臭いが気になる方、入れ歯の汚れが気になる方は、歯科医院にご相談ください。

入れ歯洗浄剤を併用して頂くと、効果的です。ブラシで磨かず、洗浄剤だけでは不十分です。ブラシでバイオフィルムやプラークを落としたうえで、殺菌消毒の洗浄剤を併用すると、菌の増殖がおさえられます。

入れ歯洗浄剤(キラリ)についてはこちら→>>

荻窪南口徒歩1分まうな歯科医院/東京都杉並区荻窪5-28-4BOSCO荻窪1階/まうな歯科医院

日付:   カテゴリ:販売品(まうな歯科医院) and tagged